2016年1月19日火曜日

本日の一言コメントです。



昔から「笑いは百薬の長」とか、

「一笑一若(一度笑うと、一つ若返る)」などといわれます。

最近の研究では笑うことによって副交感神経が優位になり

血圧が下がるなど、様々な効果が期待されているそうですよ

また、笑うことで腹筋や横隔膜が動き、胃腸の血流がアップし、

副交感神経が優位になることで胃酸や唾液の分泌も促進されます。

ドイツの哲学者カントも「笑いは消化を助ける。胃酸よりもはるかに効く」

という名言を残しています。



デイサービス等の施設給食ならライフデリ川越・富士見店にお任せ下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿